当サイトでは、お使いのブラウザのサポートに制限があります。Edge、Chrome、Safari、Firefoxのいずれかに切り替えることをお勧めします。

ブリヂストンサイクル公式オンラインストア
購入商品は東京・埼玉・千葉・神奈川・愛知・大阪の認定自転車販売店 ウケトリメンテショップでお受け取りいただけます。送料無料。

ご利用ガイド

店頭受け取りできる4つのメリット

  • ①オンラインでいつでも注文 スマートフォンやパソコンから好きな時にいつでもご注文いただけます。
  • ②送料無料 ご希望のショップで商品を受け取るので送料がかかりません。
  • ③好きな時間に受け取り お客様のご都合に合わせて好きな日時に商品をお受け取りいただけます。※各ショップの営業日に準じます。
  • ④店頭整備がついて安心 商品お渡しまでに専門スタッフが丁寧に整備・組立いたします。

商品を受け取り可能なショップ

オンラインで購入された商品は公式オンラインストア認定自転車販売店「ウケトリメンテショップ」でお受け取りいただけます。

詳細はこちら

商品受け取りまでの流れ

1.会員登録する

ブリヂストンサイクル公式オンラインショップでお買い物いただくには、新規会員登録が必要となります。
新規会員登録画面から、氏名やメールアドレスなど注文いただく方の情報を入力し、ご登録ください。

2.商品を探す

ご希望の商品を、トップページや商品一覧ページからお選びください

3.商品をカートに入れる

商品の情報や価格をご確認の上、「カートに追加」を押してください。

4.商品を受け取るショップを選ぶ

カートページに進むと購入する商品が表示されますので、内容をご確認の上商品を受け取るショップを選択してください。
購入後は選択したショップから商品引き渡しの連絡をいたします。

5.注文に進む

商品を受け取るショップを選択したら、全ての情報を確認の上、購入に進んでください。

6.支払情報を入力する

購入画面では商品をお支払いいただく方の氏名や住所などを入力してください。
全ての情報のご入力後、「ご注文へ進む」を押してください。

7.支払方法を選択する

支払方法を選択・ご確認の上、「ご注文完了」を押してください。

クレジットカードを選択した場合、クレジットカード情報の入力画面へ遷移します。

コンビニ決済を選択した場合、お支払いをするコンビニ各社の選択とお客様情報の入力画面へ遷移します。

8.選択した支払方法に必要な手続きをする

クレジットカードを選択した場合
クレジットカード情報の入力用ページに移動します。
移動先のページでクレジットカード番号、有効期限、セキュリティコード、お支払い回数、3Dセキュアパスワードを入力し、お支払いを完了してください。

コンビニ決済を選択した場合
当店で商品購入時に表示される番号(各社によって名称が異なります)を控えて、端末やレジで手続き、お支払いとなります。
※端末への入力、発券が不要な場合もあります。

お支払い方法についてはこちら

9.注文を完了する

注文が完了しましたら、購入完了ページに切り替わり、購入情報が表示されます。こちらでご注文が確定となります。

ご注文が確定すると、ご登録いただいたお客様メールアドレスに「info.onlinestore.bsc@mail01.bridgestone.com」のアドレスより注文の確認メールをお送りいたします。

※メールが届かない場合、お客さまのメールフィルターの設定で弊社からのメールが受信できない、もしくはご注文・決済の手続きが完了できていない可能性がございますので、お問い合わせフォームからお問い合わせください

10.ショップからお客様にご連絡

注文の確定後、商品の手配が完了しましたら、ブリヂストンサイクル株式会社よりメールをお送りいたします。
その後、商品の検品・組立を行い、お客様にお渡しできる状態となりましたら購入時にお選びいただいたショップから直接お電話をいたします。

ご注文について

■契約の成立
ご注文に係る契約は、受取販売店への商品出荷をお知らせする「出荷連絡メール」がお客様に届いたときに売買契約が成立するものとします。但し、社内規定により、本サイトが注文の取り消しの必要を認めた場合を除きます。
また、お客様のメール受信環境や設定、メールアドレス誤り等によるメール不達時の取扱については、利用規約の第4条1.(4)を参照ください。

■メール受信について
当サイトでご注文頂いたお客様には、【Bridgestone Cycle Online Store】よりメールを送信しております。メールが届かないというお客様は下記状況が考えられますので、恐れ入りますがメール受信設定等をご確認ください

【フリーメールの場合(Yahoo!メール、ホットメール、gooメール等)】
・迷惑メールフォルダに入っている
・受信許可設定がされていない

【携帯メールの場合】
・メール防止フィルターによってブロックされている
⇒ @mail01.bridgestone.com、@bridgestone.comのドメイン受信許可設定

【その他の可能性】
・メールアドレスの間違い
・セキュリティソフト、ウイルス対策ソフトの設定
・プロバイダウイルスブロックや迷惑メール振り分けサービス設定
・サーバー上のメールボックスがいっぱいになっている
上記のいずれにも該当しない、またはメールアドレスに間違いがあった場合は、お手数ですがお問い合わせフォームよりご連絡いただきますようお願い申し上げます。

■ご注文のキャンセル  
【クレジットカード決済の場合】
商品ご注文日の翌日12時までに、ご注文後の取消、変更を受付いたします。
ご注文の取消、変更依頼は当社お問い合わせ窓口へお電話、またはメールのご連絡にて承ります。
尚、ご注文の翌日が、当社の指定休日もしくはお問い合わせ窓口の受付時間外にあたる場合は、メールのご連絡にて承ります。
※メールにてご連絡いただいた場合、当社の翌営業日以降のご返答となりますので、予めご了承ください。

【コンビニ決済の場合】
注文の取消・変更依頼はお支払いされる前に、当社お問い合わせ窓口へお電話、またはメールのご連絡にて承ります。尚、指定される支払い期限を過ぎても代金の支払いが確認されなかった場合、該当の注文が自動的に取消となります。

■返品・交換  
受取販売店より受け取られた商品がご注文品と異なっていた場合には、お手数ですが商品受取日から当社の5営業日以内に当社お問い合わせ窓口または、受取販売店にご連絡ください。受取販売店にて受け取られた商品を確認のうえ、当該商品を交換致します。尚、商品受取日から当社の5営業日を経過しても当社お問い合わせ窓口または、受取販売店にご連絡を頂けない場合には、当該商品の交換にはお受けいたしかねます。 

受取販売店から受け取られた商品に不具合がある場合、当社お問い合わせ窓口または、受取販売店へご連絡ください。
商品(自転車・電動アシスト自転車)の受取時にお渡ししました、ブリヂストンサイクル 品質保証書「ロビンフッド手帳」に従い対応いたします。 上記に該当する場合を除きお客様都合による商品の返品または交換、売買契約の解除はお受け致しかねます。

お支払い方法について

■クレジットカード
ご利用いただけるクレジットカードは下記の通りです。
ブランド:VISA / MasterCard / JCB / American Express / Diners Club

ご利用のクレジットカードの締め日や契約内容により異なります。ご利用されるカード会社までお問い合わせください。 

■コンビニ決済
ご利用いただけるコンビニ各社は下記の通りです。
セブンイレブン、ファミリーマート、ローソン、ミニストップ、セイコーマート

■領収書について
領収書をご希望のお客様は個別にご用意させて頂きますので、当社お問い合わせ窓口にご連絡ください。尚、発行までに数日のお時間を頂戴します。

自転車選び

サイズ選びは下記ページをご参照ください。
https://www.bscycle.co.jp/support/select.html

注文から自転車のお受け取りまで

■商品のお渡し時期
代金のお支払いをいただいてから、出荷作業およびショップにて組立作業を実施する為、お支払日から約10~20営業日(土日祝日除く)前後で店頭での受け取りが可能になります。
尚、商品の出荷が完了すると、「商品出荷メール」をお客様にご登録いただいたメールアドレスへ送信いたします。

※欠品が生じた場合や注文が集中した場合、災害等で生産・物流に問題が生じた場合などは予定通りに商品をお届けできない場合がございます。予めご了承ください。
※年末年始、ゴールデンウィーク、お盆期間中は休業日となりますので、当社営業日には含まれません。
※日数がずれる可能性がございますので予めご了承ください。
※ご注文商品によっては時間がかかることもありますのでご了承ください。

■商品のお受け取り
ご注文いただいた商品は、ブリヂストンサイクル公式オンラインショップ認定自転車販売店 ウケトリメンテショップでのお受け取りとなります。
商品ご注文時にお受け取りの希望店舗を選択していただきます。
商品がショップに到着し、お引き渡し準備が整い次第、選択いただいたショップよりお客様に直接ご連絡をいたします。お客様とショップにて納車日をご調整いただき、商品のお受け取りください。

※ショップの休業日は商品のお引き渡しはできません。各店舗の定休日につきましてはウケトリメンテショップ検索をご確認ください。 

自転車受け取り後のサービス

■購入者登録
ブリヂストンサイクルでは商品(自転車・電動アシスト自転車に限る)をご購入いただいた方に対し、オンラインでの購入者登録をご案内しております。商品をお受け取り後は、必ずオンライン登録をしていただきますようよろしくお願い申し上げます。

購入者オンライン登録の特典

①盗難補償(エコシリーズ等一部車種を除く)
・3年間盗難補償(ブリヂストン指定の車種)
・3年間盗難補償(電動アシスト自転車)
・1年間盗難補償(一般自転車)
補償内容につきましては、商品添付の「ロビンフッド手帳」もしくは「盗難補償書」をご覧ください。また「ロビンフッド手帳」添付のハガキを投函して頂いた場合でも、同等の補償を受ける事ができます。
※購入者登録を実施されなかった場合、上記の盗難補償が適用されません。

②オンラインで購入者登録して頂いた方限定のメールサービスを受ける事ができます。各種キャンペーンやイベント情報等をお知らせします。

■定期点検について
定期点検とは、末永く安全に商品をご愛用いただくために、自転車販売店で行う点検・調整のことです。
定期点検を必ず実施して、安全に安心してご使用ください。
尚、オンラインストアのご購入特典として、商品をお受け取りいただいてから2か月後、6か月後、1年後における定期点検は無料にて実施しております。
※無料となるのは、ウケトリメンテショップでの実施に限ります。
※2年目以降の定期点検は別途料金が発生いたします。

定期点検のお知らせは当社よりからメールにてご案内いたします。メール内に記載されているURLから、定期点検を行うウケトリメンテショップをご指定ならびにご予約ください。ご予約完了後、ご指定いただいたショップより電話にて、ご来店日時について調整のご連絡を差し上げます。 

■出張修理について
オンラインストアでご購入頂きました特典として、出張修理サービスをご利用いただけます。
出張修理サービスはジャパンベストレスキューシステム㈱(以下、JBR)の提供サービスになり、対応を行う専門スタッフはJBRによって選定されます。

商品の受取日(利用開始日)より1年間を有効期間とし、有効期間内の修理については上限3回まで無料で承ります。
※本サービスは、タイヤ交換、パンク修理、チェーン交換・外れ・調整、鍵紛失による開錠作業、ブレーキ調整の修理に限ります(記載以外の修理は出張修理サービスでは対応が出来ない為、ショップにご相談ください)
※原則、出張費と作業工賃は発生しませんが、部品の交換が必要な場合は、部品代として別途料金が発生いたします。
※修理をご依頼する場合は、JBRのコールセンターへお電話でご連絡ください。コールセンターと出張対応販売店が、出張調整を行い、その後、専門スタッフが故障現場へ駆けつけ、出張修理を実施いたします。

■保証修理について
【保証修理を受けるための条件および手続き】
ロビンフッド手帳の品質保証書に記載の保証修理を受ける場合は、商品とロビンフッド手帳を受取販売店へお持ちいただき、修理をお申し付けください。
(受取販売店以外は有料となります)。また、ロビンフッド手帳を提示されないときは保証修理はお受けできません。

■盗難補償について
車種により盗難補償内容が異なりますので、盗難補償案内書をご参照ください。
また、こちらのページをご参照ください。
尚、ご提供する代替車については同一車種または生産終了の場合は、最近似の車種でのご用意となりますので、予めご了承ください。

自転車について

■防犯登録
防犯登録はお受け取りのショップで必ず行ってください。
自転車・電動アシスト自転車を利用するためには、法律により「自転車防犯登録」※が義務付けられています。

多発する自転車の盗難や、盗難による放置自転車を解消するために、自転車の防犯登録をしましょう。
防犯登録のお手続きについては、ショップにて承りますのでご相談ください。尚、防犯登録は有料となり、自治体により登録料は異なります(東京都の防犯登録:660円)。

※「自転車の安全利用の促進および自転車等の駐車対策の総合的促進に関する法律」平成6年6月施行

■取扱説明書・品質保証書について
ご購入いただいた商品には『取扱説明書』『品質保証書(別冊のロビンフッド手帳)』が付属されております。
保証を受けられる期間や内容は商品によって異なりますので、ご使用の前に必ずお読みいただき、大切に保管してください。 

自転車を受け取るショップについて

■ウケトリメンテショップについて
公式オンラインストアで購入した自転車はウケトリメンテショップでお受け取りができます。
ウケトリメンテショップとは、お客様がブリヂストンサイクル オンラインストアで購入した自転車や電動アシスト車の『受け渡し』や、その後の『メンテナンス』を担う、ブリヂストンサイクル認定の自転車店です。

店頭でのブリヂストンサイクル製品の販売も行っており、豊富な商品知識と丁寧な対応でお客様をお迎えします。

ウケトリメンテショップの役割
 ①製品の組立・調整、受け渡し
 ②メンテナンス・修理
 ③サイクルライフサポート・販売

より詳しい内容はこちらのページからご覧ください。

このサイトについて

■会社概要
https://www.bscycle.co.jp/company/enterprise.html

■利用規約
https://store.bscycle.co.jp/policies/terms-of-service

■特定商取引法に基づく表示
https://store.bscycle.co.jp/policies/legal-notice

■個人情報の取り扱い
https://store.bscycle.co.jp/policies/privacy-policy

■セキュリティの保証
当サイトでは、ユーザーの個人情報など保護が必要なデータを安全にやりとりするために、SSL(Secure Sockets Layer)またはそれに準じる方法を利用した暗号化通信を使用しています。

■動作環境について
下記ブラウザーの最新2バージョンをサポートしております。

【PC】
Google Chrome
Mozilla Firefox
MacOS用のApple Safari
Microsoft Edge

【スマートフォン】
Mobile Safari
Google Chrome