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ブリヂストンサイクル公式オンラインストア
購入商品は認定自転車販売店 ウケトリメンテショップでお受け取りいただけます。送料無料。

よくあるご質問

会員について

会員になるにはどうすればいいですか?

ログインページ(マイページ)から新規の会員登録ができますので、ご確認ください。

会員登録をしないと購入することはできませんか?

本サイトで商品を購入するには会員登録を行っていただく必要がございます。予めご了承ください。

メールアドレスの変更はできますか?

システムの仕様上、お客様ご自身で登録メールアドレスの変更は出来ません。大変お手数ですが、お問い合わせフォームより、メールアドレスの変更の旨をご連絡ください。尚、ご変更にお時間を要する場合もございますので予めご了承ください。

尚、お問い合わせフォームのタイトルに「オンラインストア」とご入力しお問い合わせください。

会員を退会したいです。

お手数ですが、お問い合わせフォームより、会員退会の旨をご連絡ください。

尚、退会処理のご対応にお時間を要する場合もございます、ご了承ください。尚、お問い合わせフォームのタイトルに「オンラインストア」とご入力しお問い合わせください。

退会した後の個人情報等の取り扱いはどうなりますか?

退会された会員様の情報は速やかに削除します。
二次利用等の心配はございませんのでご安心くださいませ。

会員登録後に自動返信メールが届きません。

登録したメールアドレスに間違いがないかご確認ください。メールアドレスに誤りがある場合は、お問い合わせフォームより正しいメールアドレスをご連絡ください。登録に誤りがない場合は、以下の可能性がありますのでご確認ください。

■携帯メールアドレスでご登録された場合、ドメイン受信設定をしていない可能性があります@mail01.bridgestone.com@bridgestone.comドメインからのメール受信を許可してください。

■迷惑メールフォルダに入っている可能性がありますのでご確認ください。

尚、お問い合わせフォームのタイトルに「オンラインストア」とご入力しお問い合わせください。                                                    

入力が完了しません。

お手数ですが、お問い合わせフォームよりご登録時のエラーが発生する箇所をご連絡ください。当社にて、エラー内容を確認した上でご案内します

尚、お問い合わせフォームのタイトルに「オンラインストア」とご入力しお問い合わせください。                                          

お支払いについて

決済方法を教えてください。

クレジットカード決済(Visa、MasterCard、American Express、JCB、Diners Club)をご用意しております。
詳しくはご利用ガイドの「お支払いについて」をご参照ください。

クレジットカードで注文した際、エラーが表示され購入ができません。

クレジットカード番号、有効期限、セキュリティコードの入力に間違いでないことをご確認ください。入力に誤りがない場合は、クレジットカード会社へお問い合わせください。

クレジットカードの分割支払いを選択した場合、分割手数料はかかりますか?

分割手数料を設定した場合、ご利用のクレジットカード会社で設定された手数料がかかります。
ご利用のクレジットカードの状況により、分割支払いをご利用いただけない場合もございます。
詳しくは、ご利用予定のクレジットカード会社へご確認ください。

クレジットカードを利用した場合、決済はいつになりますか?

当社からウケトリメンテショップへ商品を出荷するタイミングで決済となります。尚、商品出荷する際はお客様のご登録のメールアドレスへ出荷をお知らせするメールを送信させていただきます。

間違えて購入ボタンを2回押してしまいました。2点購入したことになっていますか?

通常は1点のみのご購入となっており、2点目のご購入については決済はされません。念のためお問い合わせフォームよりご連絡ください。

尚、お問い合わせフォームのタイトルに「オンラインストア」とご入力しお問い合わせください。               

クレジットカードのセキュリティコードとは何ですか?

セキュリティコードとは、クレジットカード決済時に不正利用を防止する為に使われる3桁もしくは4桁の番号を指します。
お持ちのカードブランドにより、セキュリティコードの印字場所が異なります。

■VISA、MasterCard、JCBなどの場合
カードの裏面に印字された下3桁のコードです。

■アメリカンエキスプレスの場合
カードの表面に記載されている4桁の数字です。
(メインカード番号の右上または左上に表示)

尚、セキュリティコードが見つからない場合や判読できない場合はカード会社へお問い合わせください。

クレジットカードの本人認証サービス(3Dセキュア)とは何ですか?

本人認証サービス(3Dセキュア)とは、お客様自身が設定された「本人認証パスワード」をご入力いただくことにより、カード情報の盗用等による不正利用の被害を未然に防止するサービスです。

持っているクレジットカードが本人認証サービス(3Dセキュア)に対応していないと購入ができませんか?

恐れ入りますが、3Dセキュア対応のクレジットカードが必要となります。
3Dセキュアについては、ご契約のクレジットカード会社のWebサイト等で事前登録や設定が必要なので、ご注文前に必ずご登録をお願いします。

尚、3Dセキュアのパスワードがご不明な場合や、パスワードのご登録方法はご契約のクレジットカード会社へ直接お問い合わせください。

注文について

注文から店頭での受け取りまでにどれくらいかかりますか?

通常はご注文完了より当社の営業日で10~20日ほどで選択していただいたウケトリメンテショップ(商品受取店舗)より受取日の日程調整のご連絡を差し上げます。但し、物流や生産状況等の影響や年末年始やゴールデンウイーク等の連休が挟む場合は更にお時間をいただく場合がありますのでご了承ください。

注文を変更・キャンセルすることはできますか?

ご注文の翌日12時までであればご注文の変更、キャンセルは可能です。ご希望の場合は、お問い合わせフォームまでご連絡ください。尚、ご注文の翌日12時を越える場合は対応致しかねますので、予めご了承ください。

※ご注文の翌日が、当社の指定休日や受付時間外にあたる場合は、お問い合わせフォームからメールでのご連絡で承ります。
※メールでご連絡いただいた場合、当社の翌営業日以降のご返答となりますので、予めご了承ください。

尚、お問い合わせフォームのタイトルに「オンラインストア」とご入力いただき、本文にキャンセル希望と注文番号をご入力ください。         

注文した後、次に連絡がくるのはいつですか?

ご注文の商品を当社からウケトリメンテショップへ出荷する際に、メールでご連絡をいたします。

注文後の配送状況を知りたいです。

お問い合わせフォームよりご連絡ください。お客様の注文状況を確認いたします。

尚、お問い合わせフォームのタイトルに「オンラインストア」とご入力いただき、本文に注文番号をご入力ください。      

掲載している商品は全て在庫がありますか?

在庫が無い状態の場合は、「売り切れ」もしくは「完売」と表記しております。

間違えて違う商品を頼んでしまった場合の返品や交換はできますか?

恐れ入りますが、お客様都合による返品や交換は対応致しかねます。ご了承ください。

受け取った商品に不具合がある場合は、どうしたら良いですか?

商品同梱の品質保証書(ロビンフッド手帳)に基づき、不具合箇所を確認して補修対応させて頂きます。先ずは保証書と商品をウケトリメンテショップにお持ちいただき、ご相談ください。

受け取り可能な店舗を教えてください。

ウケトリメンテショップは、こちらのページからご確認ください。

東京以外での受け取り可能な店舗はありますか?

現在(2021年12月時点)のところ、東京都外でウケトリメンテショップ(商品受取店舗)はありません。予めご了承ください。
今後、ウケトリメンテショップのエリアを順次拡大していきます。

店舗へ受け取る日時を指定することはできますか?

商品の引き渡し準備が完了した後に、ウケトリメンテショップから受取日の日程調整のご連絡を差し上げますので、ご都合の良い日時を指定していただきご来店ください。                   

購入後の受け取り店舗の変更は可能ですか?

恐れ入りますが、ウケトリメンテショップへの商品出荷後は変更はできません。商品出荷前であれば調整可能か確認させていただきます。お手数ですが、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

尚、お問い合わせフォームのタイトルに「オンラインストア」とご入力いただき、本文に注文番号をご入力ください。      

紙の領収書がほしいです。

領収書の発行は個別に対応させて頂きます。お手数ですが、お問い合わせフォームからご連絡ください。尚、発行までには多少のお時間を頂いております。

尚、お問い合わせフォームのタイトルに「オンラインストア」とご入力いただき、本文に注文番号をご入力ください。                    

電話注文はできますか?

お電話でのご注文は行っておりません。オンラインストアでのご購入をお願いいたします。

受け取り店で選択した店舗から連絡がありません。

恐れ入りますが、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
ウケトリメンテショップへ確認させていただきます。

尚、お問い合わせフォームのタイトルに「オンラインストア」とご入力いただき、本文に注文番号をご入力ください。        

オプションパーツを同時に購入して、取り付けた状態で自転車を受け取りたいのですが、どうしたらよいですか。

オプションパーツのご購入、取り付けのご依頼については、商品の受け取りでお選びいただいたショップ(ウケトリメンテショップ)までご相談をお願いいたします。

商品について

試乗や実物の確認はできますか?

期間によっては商品展示や試乗イベントを実施している場合がありますので、弊社ホームページや本サイトをご参照ください。尚、イベント期間外は、恐れ入りますが、試乗や自転車本体を実際に見ていただく事は出来かねます。

サイト上にて、自転車の詳細情報を表記しておりますので、そちらをご参照いただけますと幸いです。 

商品のより詳しい情報(細部のサイズ等)が知りたいです。

商品詳細のスペック表をご参照下さい。スペック表に記載されている情報以外の場合は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。お答えできる範囲で回答いたします。

尚、お問い合わせフォームのタイトルに「オンラインストア」とご入力ください。

ビッケの製品寸法を教えてください。

公式オンラインストア以外のブリヂストンサイクル商品は買えますか?

恐れ入りますが、当サイトで掲載している商品以外の商品はご購入いただけません。

受け取り時について

不要になった自転車の回収はしてもらえますか?

恐れ入りますが、当社では回収を承っておりません。ウケトリメンテショップにご確認いただくか、お住いの行政窓口にご相談ください。

サドルやハンドルの高さなどの調整はしてもらえますか?

ウケトリメンテショップにて商品お渡し時に調整いたします。

受け取りの店舗で購入または持ち込みしたパーツは取り付けてもらえますか?

恐れ入りますが、ウケトリメンテショップで対応可能か店舗へご相談ください。

自転車の操作方法について説明はしてもらえますか?

ウケトリメンテショップにて商品お渡し時にご説明いたします。

防犯登録はしてもらえますか?

ウケトリメンテショップにてご登録いたしますので店舗にご相談ください。登録の料金含めて店舗へご相談ください。

定期点検について

定期点検のお知らせメールはいつ届きますか?

初回の定期点検のお知らせは商品引き渡しの2か月前後にメールにてお届けいたします。その後は定期点検のタイミングで半年後、1年後にお届けいたします。

公式オンラインストアで購入した自転車は無料で点検してもらえますか?

商品購入から2か月後、6か月後、1年後における定期点検は商品受取したウケトリメンテショップに限り、無料にて実施しております。2年目以降は別途料金が発生いたします。

公式オンラインストアで購入した自転車以外の点検はしてもらえますか?

恐れ入りますが、販売店で対応可能かウケトリメンテショップにご相談ください。

点検にはどのくらいの時間がかかりますか

自転車の状態を確認してからのご案内となります。直接ウケトリメンテショップにお問い合わせください。

点検はどこの店舗でも受けることが出来ますか?

商品受取したウケトリメンテショップにご依頼いただくことをお勧めしています。他店で受ける場合は、ご依頼いただく店舗に対応可能かご相談をお願いします(他店の場合、有料となります)。

点検申し込み後、店舗を変更することはできますか?

お手数ですが、お問い合わせフォームからご連絡をお願い致します。

尚、お問い合わせフォームのタイトルに「オンラインストア」とご入力しお問い合わせください。

自宅に出張点検はできますか?

恐れ入りますが、出張点検は原則承っておりません。対応可能か直接ウケトリメンテショップにご相談ください。

無料点検終了後の定期点検の料金はいくらですか?

無料点検終了後の定期点検の料金については、直接ウケトリメンテショップまたは近隣の弊社販売店にお問い合わせください。

修理について

公式オンラインストアで購入した自転車の出張修理サービスはありますか?

出張修理サービスをご用意しております。修理依頼は専用コールセンター(JBR)にご連絡ください。

盗難補償について

盗難補償サービスは付帯していますか?

商品付帯の盗難補償サービスが適用されますので、同梱の案内書をご参照ください。尚、盗難補償サービスの加入には別途、購入者オンライン登録またはハガキの投函が必要です。登録していない場合は適用外となりますので必ず登録をお願い致します。

盗難にあいました。盗難補償の手続きはどこで行いますか?

商品受取のウケトリメンテショップを窓口としてご対応いたします。先ずは店舗へご相談ください。

盗難にあいました。同じカラーの車両が補償されますか?

盗難補償の代替車については、同一車種のご用意となりますが、生産中止や価格変動の場合は、最近似の車種となりますので予めご了承ください。

サイト全般

個人情報の取り扱いポリシーについて教えてください。

皆様に安心してご利用いただくためにお客様情報の取り扱いに関してプライバシーポリシーを設けております。詳しくはこちらのページをご参照ください。

よくあるご質問を見ても疑問が解決しませんでした。

お手数をお掛けしますが、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

尚、お問い合わせフォームのタイトルに「オンラインストア」とご入力しお問い合わせください。

電話での問い合わせはできますか?

弊社お客様相談室にて承ります。お問い合わせの際は「オンラインストアについて」と最初にお伝えください。

尚、電話窓口が営業時間外の場合は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ブリヂストンサイクル(株) お客様相談室
0120-72-1911
営業時間:平日9:00~17:00

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